Yokohama Music Style 2022 ニュース イベント

MION楽器がMonty's Guitarsのピックアップをデモンストレーション

横浜・屛風ヶ浦の楽器店MION楽器がYokohama Music Styleに出展。普段は中古楽器が中心の楽器店だ。しかし、今回は楽器本体というよりも同店が輸入販売しているMonty's Guitarsのピックアップを展示販売。

写真のギターは、ギターとしても販売品であるものの、ピックアップをMonty's Guitars製に乗せ換えている。どちらかというとピックアップの試奏をするためのデモ機の意味合いが強い。

ケースの中にはMonty's Guitarsピックアップが単体でディスプレイされている。ピックアップは全てイギリス製で、手巻きで作られている。PAFスタイルなどのヴィンテージ系のピックアップだ。


余談ながら、我がギタータウンの撮影スタジオはMION楽器がある屛風ヶ浦にある。さらに言うとお店の場所は我がご先祖が耕した畑の跡地に立地しています(笑)。楽器店としては新しい楽器店だが、気の利いた品揃えとリペアーマンが常時ギターを整備している楽しい楽器店だ。私も撮影の息抜きによくお邪魔しています(いつもありがとう)。良い楽器店なので、お時間がある方は、ぜひ一度行ってほしい楽器店だ。


▲レポート記事一覧は上のバナーをクリック!

-Yokohama Music Style 2022, ニュース, イベント
-,

© 2024 ギタータウン