ニュース 製品

ESPからD_Drive Yuki ニューピック発売

▲ESP PA-DDY08 価格=100円(税抜)
材質:ウルテム
厚さ:0.8mm

インストゥルメンタル・ハードロック・バンド D_DriveのギタリストYukiのニューピックが発売された。青い薔薇のデザインはそのままに、ピック形状がティアドロップ型になり、今回は素材もウルテムに変更され、厚みも0.8mmとなった。

ギタータウンのコメント

余談ながらD_Driveとは、2008年頃から個人的な親交がある。以前、彼らのピックが発売された時に彼らのピック感について話を訊いたことがある。その際、Seiji、Yukiともに、形、素材、厚さといった一般的な要素だけでなく、ロゴなどのプリントにもこだわっていたのが印象的だった。

というのも彼らにとってはプリントは滑り止めとしての機能もあるからだ。つまり、彼らのピックはファンのアイテムでなく、演奏する上で重要なアイテムだ。

このYukiのピックは形、素材、厚さのすべてが変わった。そして、ピックの両面共に大型で複雑な絵柄のロゴやイラストが入っている。彼女のこだわりはいずれ配信などでも語られるのではないか? 今からそれも楽しみである。

(いずれギタータウンにもご登場願いたい。)

【製品問い合わせURL】
https://espguitars.co.jp/accessory/9633/

-ニュース, 製品
-,

© 2020 ギタータウン