ニュース イベント

楽器がもっと好きになる!『ギタータウン』 オープンしました!

ギタータウン オープンします

楽器をもっと好きになる!楽器のPRサイト

本日、「楽器がもっと好きになる!」をキャッチフレーズにしたサイト『ギタータウン』をオープンしました。

ギタータウンは掲載する楽器の“みどころ”を紹介し、個々の楽器の魅力をより多くのユーザーに広めることを目的としたサイトです。

私自身が楽器業界で30年以上過ごしました。その間、毎日のように業界に属する人たちが楽器に込めた思いに触れてきました。どんな楽器でも、店頭などで直接楽器に触れて、専門家の話を聞きつつ購入するのがベストと私は考えています。しかし、必ずしも全員が店頭でチェックできるとは限りません。ギタータウンは、ユーザーの代わりに楽器を体験し、その楽器の魅力をWEBで伝えたいと考えています。楽器の魅力はスペックや価格だけで語れるほどつまらないものではありません。高額な数千万円の楽器でも、1万円の楽器でも、その楽器を愛する人にとってはプライスレスの価値となります。個々の楽器それぞれの価値を感じとってくれる人に楽器を紹介することが私の人生のミッションです。

掲載するそれぞれの記事は紹介のテキストだけでなく、ディティールがわかる拡大写真や楽器好きが好むフェティッシュなアングルの写真、楽器ブランドや楽器店スタッフの生のコメント、デモンストレーターによるサウンドチェックなどで構成します。

楽器に携わる人たちの熱い情熱を、読者が暑苦しく感じるほどに熱く、私は記事に反映させるつもりです。

なお、回線の高速化や端末の性能アップがごく近日期待される状況下ですので、それを見越して本日現在ではやや重めのデータやプログラムを使用しています。データ量がやや重めとなっている点はご容赦ください。

2020年5月末日 ギタータウン 森廣真紀

-ニュース, イベント

© 2020 ギタータウン